仮想通貨

【簡単】コインチェックの口座開設後にやるべきたった2つのこと

億り人になりたい人向けの記事です。

読者さんの悩み

ゆっぴさんのブログを見て、コインチェックの口座を開設しました。
仮想通貨を買う前にやっておくべきことはありますか?

こんな悩みを解決します。

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、大手企業でエンジニアとして働きながら株式投資を始めて1年。
初期投資は13万円からスタート、現在+41万円。
損益評価率は150%越え(平均は5%前後)の株オタクです。

そんな僕は3年ほど前からビットコイン、イーサーリアム、イーサリアムクラシック、リップルにも投資をしています。

仮想通貨のポートフォリオ

読者さんへの前置きメッセージ

本記事では「失敗しないで仮想通貨を買うまでの準備をしたい」
という方向けに書いてます。

この記事を読むことで、「仮想通貨に投資をしている未来の自分」をイメージできるようになると思います。

そして僕が初心者だった頃につまづいたポイントを抑えつつ、
「誰でもかんたんに仮想通貨に投資する方法」を解説します。

画面を見ながら落ち着いて進めると、絶対に仮想通貨に投資を始められるので、最後までじっくり読んでください。

それではさっそく仮想通貨に投資する準備を始めていきましょう!

セキュリティ認証の強化

セキュリティの強化

安全な取引のために、セキュリティ認証の強化としてSMSやGoogleの認証アプリ(Google Authenticator/iOS, Android)による二段階認証が採用されています。
二段階認証によって、悪意のある第三者からの不正アクセスを防止することが可能なので、必ずやりましょう。

設定が終わりましたら次に進みましょう!

入金する

入金しておきましょう

銀行振り込みで入金する

僕は口座開設が完了したら、余裕資金をとりあえず入金することをおすすめします。

その理由は下記の3つです

 

  • 手元にあると使ってしまう
  • いざ買おう!と思った時にすぐに買えない
  • まずは少額でも買ってみることで学べる

 

いざ買おう!っていうのは、たとえば暴落時などです。
またこういうのって、「買ってみようかな?」と思ったタイミングが、最適なタイミングだったりするんですよね。

なのでまずは1,000円でも10,000円でも入金しておきましょう!

ちなみにビットコインは、発行枚数が限られているので
希少価値が上がっていきます。
仕込むなら今かも?

購入方法

一応購入方法も書いておきます。

まずウォレットページから「コインを買う」のボタンをクリックして、取引したい仮想通貨を選びます。
購入数量を指定すれば購入に必要な金額が表示されます。

あとは金額確認後にOKボタンをクリックすると購入できます。

ここまで手順を理解してから、それぞれの仮想通貨について詳しく調べ、自己判断で投資をしましょう!

まとめ

今回はおすすめのコインチェックの口座開設後にやるべきたった2つのことを紹介しました。
大切なのは、ここであまり時間をかけず、
「勇気を持ってまず始めながら学んでいく」ことです。

というわけで今回は以上です。

まずは口座開設をする
https://yuppi-kabublog.com/text6/
ABOUT ME
ゆっぴ
20代サラリーマンのゆっぴです! 初心者に寄り添って「投資でお金を増やす力」「株の始め方」「10倍株の見つけ方」を発信してます。

スポーツリンク