【無料】最短3分で手続きができるおすすめの証券口座(タダで株がもらえます)

読者さんの悩み

株式投資を始める方法を知りたい。
証券会社がありすぎて、どこがいいかよくわからない。
いくらあれば始められるの?
超初心者でもわかるように教えて欲しい。

こんな悩みを解決します。

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、大手企業でエンジニアとして働きながら株式投資を始めて1年。
初期投資は13万円からスタート、現在+41万円。
損益評価率は150%越え(平均は5%前後)の株オタクです。

読者さんへの前置きメッセージ

本記事では「これから株式投資を始めたいけど、証券口座はどれがいいかわからないよ」
という方向けに書いてます。

この記事を読むことで、「株式投資の始め方、証券口座の開設方法」をイメージできるようになると思います。

そして僕が初心者だった頃につまづいたポイントを抑えつつ、
「誰でもかんたんに株式投資を始められる方法」を解説します。

画面を見ながら落ち着いて進めると、絶対に株式投資を始められるので、最後までじっくり読んでください。

それではさっそく株式投資の準備を始めていきましょう!

証券口座を開設する(無料)

今回は初心者から経験者までおすすめの「LINE証券」の口座開設方法をご紹介していきます。
※ちなみに僕も「LINE証券」でも株式投資をしてます。

世の中には「LINE証券」の他に、楽天証券やSBI証券など多数の証券口座が存在していますが、
なぜLINE証券がおすすめなのか説明します。

LINE証券がおすすめな理由

  • ①業界最安水準の手数料!
  • ②厳選した見やすい投資情報(いつものLINEからサクサク取引できる)
  • ③入金が簡単!さらにLINEポイントも投資できる
  • ④「1株単位」で株の売買ができるので、わずか数百円から株式投資を始められる!(通常は100株単位での売買が主流)

上記の理由から僕はLINE証券をおすすめします。

正直、初心者の方が株式投資をするなら、「LINE証券、楽天証券、SBI証券」の3つの中から選んでおけば間違いありません。

その上で、どうしてLINE証券を推すのかといえば、
「手数料が安く、スマホでサクサク取引ができ、僕も使っていてわかりやすく使いやすい」というシンプルかつ重要な理由です。

今回はLINE証券での口座開設の進め方についてをお話しします。
下のリンクから公式サイトを開きながら読んでください!
(かんたん3ステップで投資を始められます!)

≫LINE証券公式サイトはこちら
※クリックすると公式サイトに飛びます

事前に準備するもの

以下のどれかの組み合わせと「1歩踏み出す勇気」を準備をしましょう!

  • ①マイナンバー個人番号カード
  • ②マイナンバー通知カード+運転免許証
  • ③住民票の写し(マイナンバー入り)+運転免許証
  • ④住民票の写し(マイナンバー入り)+健康保険証

 

キャンペーン情報

\今だけ新規口座開設で最大◯,000円相当の株が貰える!/

口座開設するだけで株がもらえる

STEP1:LINE証券の「無料」口座開設申し込み画面にいく

LINE証券のサイトにアクセスして、「無料口座開設はこちら」から申込みを行なっていきます。

≫LINE証券公式サイトはこちら
※クリックすると公式サイトに飛びます

STEP2:本人確認

いくつかのかんたんな質問のあと氏名・住所などの情報を入力していきます

Q:確定申告の方法はどっちを選べばいいのでしょうか?
A:「LINE証券に任せる」(特別口座 源泉徴収あり)を選んでおくと便利です。
あなたの代わりにLINE証券が確定申告(納税)をしてくれます。※僕も特別口座にしてます

STEP3:本人確認書類とマイナンバーをスマホで提出

「スマホで完結!郵送受取なしで本人確認」を選択したあなたは、
スマホで身分証と顔写真を撮影するだけで、オンラインですべての本人確認が完結します。最短翌営業日から取引できます。

おめでとうございます!投資家への1歩を踏み出しました!

まとめ

今回はおすすめの証券口座を紹介しました。
大切なのは、ここであまり時間をかけず、「勇気を持ってまず始めてみる」ことです。
というわけで今回は以上です。

 

※おすすめの証券口座のおさらい
おすすめの証券口座は「LINE証券」です。
今なら口座開設するだけで最高3株分の購入代金がもらえちゃうので、
これをうまく活用して株式投資を始めるのもありですね。
≫LINE証券公式サイトはこちら

ABOUT ME
ゆっぴ
20代サラリーマンのゆっぴです! 初心者に寄り添って「投資でお金を増やす力」「株の始め方」「10倍株の見つけ方」を発信してます。

スポーツリンク