読者さんの悩み
証券会社がありすぎて、どこがいいかよくわからない。
いくらあれば始められるの?
超初心者でもわかるように教えて欲しい。
こんな悩みを解決します。
本記事の信頼性
この記事を書いている僕は、大手企業でエンジニアとして働きながら株式投資を始めて1年。
初期投資は13万円からスタート、現在+41万円。
損益評価率は150%越え(平均は5%前後)の株オタクです。
読者さんへの前置きメッセージ
本記事では「これから株式投資を始めたいけど、証券口座はどれがいいかわからないよ」
という方向けに書いてます。
この記事を読むことで、「株式投資の始め方、証券口座の開設方法」をイメージできるようになると思います。
そして僕が初心者だった頃につまづいたポイントを抑えつつ、
「誰でもかんたんに株式投資を始められる方法」を解説します。
画面を見ながら落ち着いて進めると、絶対に株式投資を始められるので、最後までじっくり読んでください。
それではさっそく株式投資の準備を始めていきましょう!
証券口座を開設する(無料)
今回は初心者から経験者までおすすめの「LINE証券」の口座開設方法をご紹介していきます。
※ちなみに僕も「LINE証券」でも株式投資をしてます。
世の中には「LINE証券」の他に、楽天証券やSBI証券など多数の証券口座が存在していますが、
なぜLINE証券がおすすめなのか説明します。
LINE証券がおすすめな理由
- ①業界最安水準の手数料!
- ②厳選した見やすい投資情報(いつものLINEからサクサク取引できる)
- ③入金が簡単!さらにLINEポイントも投資できる
- ④「1株単位」で株の売買ができるので、わずか数百円から株式投資を始められる!(通常は100株単位での売買が主流)
上記の理由から僕はLINE証券をおすすめします。
正直、初心者の方が株式投資をするなら、「LINE証券、楽天証券、SBI証券」の3つの中から選んでおけば間違いありません。
その上で、どうしてLINE証券を推すのかといえば、
「手数料が安く、スマホでサクサク取引ができ、僕も使っていてわかりやすく使いやすい」というシンプルかつ重要な理由です。
今回はLINE証券での口座開設の進め方についてをお話しします。
下のリンクから公式サイトを開きながら読んでください!
(かんたん3ステップで投資を始められます!)
≫LINE証券公式サイトはこちら
※クリックすると公式サイトに飛びます
事前に準備するもの
以下のどれかの組み合わせと「1歩踏み出す勇気」を準備をしましょう!
- ①マイナンバー個人番号カード
- ②マイナンバー通知カード+運転免許証
- ③住民票の写し(マイナンバー入り)+運転免許証
- ④住民票の写し(マイナンバー入り)+健康保険証
キャンペーン情報
\今だけ新規口座開設で最大◯,000円相当の株が貰える!/
STEP1:LINE証券の「無料」口座開設申し込み画面にいく
LINE証券のサイトにアクセスして、「無料口座開設はこちら」から申込みを行なっていきます。
≫LINE証券公式サイトはこちら
※クリックすると公式サイトに飛びます
STEP2:本人確認
いくつかのかんたんな質問のあと氏名・住所などの情報を入力していきます
Q:確定申告の方法はどっちを選べばいいのでしょうか?
A:「LINE証券に任せる」(特別口座 源泉徴収あり)を選んでおくと便利です。
あなたの代わりにLINE証券が確定申告(納税)をしてくれます。※僕も特別口座にしてます
STEP3:本人確認書類とマイナンバーをスマホで提出
「スマホで完結!郵送受取なしで本人確認」を選択したあなたは、
スマホで身分証と顔写真を撮影するだけで、オンラインですべての本人確認が完結します。最短翌営業日から取引できます。
おめでとうございます!投資家への1歩を踏み出しました!
まとめ
今回はおすすめの証券口座を紹介しました。
大切なのは、ここであまり時間をかけず、「勇気を持ってまず始めてみる」ことです。
というわけで今回は以上です。
※おすすめの証券口座のおさらい
おすすめの証券口座は「LINE証券」です。
今なら口座開設するだけで最高3株分の購入代金がもらえちゃうので、
これをうまく活用して株式投資を始めるのもありですね。
≫LINE証券公式サイトはこちら