LINE証券の口座開設に必要な準備とは?

株を無料でもらうための準備という画像が貼ってあります。

読者さんの悩み

LINE証券の口座を開設したいんだけど、準備って必要なの?
初心者でもかんたんに口座開設できるの?

こんな悩みを解決します。

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、大手企業でエンジニアとして働きながら株式投資を始めて1年。
初期投資は13万円からスタート、現在+41万円。
損益評価率は150%越え(平均は5%前後)の株オタクです。

読者さんへの前置きメッセージ

本記事では「LINE証券に興味があって、口座開設をしようと思っている!」
という方向けに書いてます。

この記事を読むことで、「少しでもムダな時間を費やすことなく」スムーズに口座開設できると思います。

そして僕がつまづいたポイントを抑えつつ、
「誰でもLINE証券で株が始められる方法」を解説します。

画面を見ながら落ち着いて進めると、絶対に口座開設ができるので、最後までじっくり読んでください。

それではさっそく口座開設の準備を始めていきましょう!

本人確認書類を準備する

ただのイラストです

今回は「LINE証券」の口座開設に必要な準備をご紹介していきます。

準備するもの

以下のどれかの組み合わせと「1歩踏み出す勇気」を準備をしましょう!

  • ①マイナンバー個人番号カード
  • ②マイナンバー通知カード+運転免許証
  • ③住民票の写し(マイナンバー入り)+運転免許証
  • ④住民票の写し(マイナンバー入り)+健康保険証

注意点

僕は「②マイナンバー通知カード+運転免許証」を準備して口座開設をしようとしました。

しかし1つ問題があって、マイナンバー通知カードに記載されている住所と現住所が違ったのです。泣(引っ越したあと、免許の住所変更はしていたのですが…)
※もし引越しをして免許証の住所を変えていない場合は、現住所にきちんと変更しましょうね!

この状態で口座開設を申し込んだのですが、当然ダメでした。
ではどうするか?

解決策

結論から言うと、市役所に行って「マイナンバー入りの住民票」を発行しました。
300円かかりますが、3株もらえるので実質無料です。

なぜそうしたかと言うと、以下の2つの理由です。

  • ①通知カードの住所変更はもう受け付けていない
  • ②マイナンバーカードは発行手続き済みだが、まだまだ時間がかかるらしい

株はいつまで無料でもらえるの?

公式サイトには、「キャンペーン終了まで」と書いてあります。
なのでもらえるものは、貰っちゃいましょう!こういうコツコツした積み重ねがすごく大事だと考えてます。

どんな株がもらえるの?

この中から1つ選んで、3株もらえます!なんか最初のポケモンを選ぶみたいで楽しいですね!

貰った株の画像が貼ってあります。ちなみに東急不動産HDの株です

口座開設どうやるの?

こちらの記事で解説してますが、3分でできるのでこの機会に1歩踏み出しましょう!

まとめ

今回はLINE証券の口座開設に必要な準備について解説しました。
大切なのは、ここであまり時間をかけず、「勇気を持ってまず始めてみる」ことです。
というわけで今回は以上です。

※おすすめの証券口座
おすすめの証券口座は「LINE証券」です。
今なら口座開設するだけで最高3株分の購入代金がもらえちゃうので、
これをうまく活用して株式投資を始めるのもありですね。
>>LINE証券公式サイトはこちら

ABOUT ME
ゆっぴ
20代サラリーマンのゆっぴです! 初心者に寄り添って「投資でお金を増やす力」「株の始め方」「10倍株の見つけ方」を発信してます。

スポーツリンク