【無料】1,000円から米国株が買える方法をかんたんに解説(19歳でもできる)

ブログタイトル

読者さんの悩み

米国株投資を始める方法を知りたいんだけど、証券会社がありすぎて、どこがいいかよくわからない。
1,000円から投資を始めたい!
19歳だけど投資ってできるの?

こんな悩みを解決します。

本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、大手企業でエンジニアとして働きながら株式投資を始めて1年。
初期投資は13万円からスタート、現在+59万円。
損益評価率は189%越え(平均は5%前後)の株オタクです。

投資成績→+59万円

読者さんへの前置きメッセージ

本記事では「これから米国株投資を始めたいけど、証券口座はどれがいいかわからないよ」
という方向けに書いてます。

この記事を読むことで、「米国株投資の始め方、証券口座の開設方法」をイメージできるようになると思います。

そして僕が初心者だった頃につまづいたポイントを抑えつつ、
「誰でもかんたんに米国株投資を始められる方法」を解説します。

画面を見ながら落ち着いて進めると、絶対に米国株を始められるので、最後までじっくり読んでください。

それではさっそく米国株投資の準備を始めていきましょう!

証券口座を開設する(無料)

始める

今回は初心者から経験者までおすすめの「PayPay証券」(旧One Tap BUY)の口座開設方法をご紹介していきます。
※ちなみに僕も「PayPay証券」の口座開設をしました。

世の中にはPayPay証券の他に、SBI証券、楽天証券やLINE証券など多数の証券口座が存在していますが、
なぜPayPay証券がおすすめなのか説明します。

PayPay証券がおすすめな理由

  • ①1,000円から大企業の株主になれる!
  • ②投資の知識をマンガで学べる
  • ③少額でアメリカ株も買える!
  • ④手軽に株を売買できる!

 

上記の理由から僕はPayPay証券をおすすめします。

正直、初心者の方が株式投資をするなら、「PayPay証券、SBI証券、楽天証券、LINE証券」の4つの中から選んでおけば間違いありません。

その上で、どうしてPayPay証券を推すのかといえば、
「1,000円から大手企業の株主になれて、19歳でも投資ができて、僕も使っていてわかりやすく使いやすい」というシンプルかつ重要な理由です。

 

しかも口座開設するだけで無料で「有名企業の誕生秘話」や「投資を学べるサポートコンテンツ」をマンガでわかりやすく学べるので、初心者にも安心ですね。

今回はPayPay証券の口座開設の進め方についてをお話しします。
(かんたん4ステップで投資を始められます!)

≫PayPay証券公式サイトはこちら

事前に準備するもの

以下のものと「1歩踏み出す勇気」を準備をしましょう!

  • ①マイナンバー確認書類(個人番号カード、通知カード)
  • ②本人確認書類(運転免許証、保険証など)

 

 

キャンペーン情報

今なら新規口座開設で最大5,000円もらえちゃう!(抽選)

STEP0:PayPay証券の「無料」口座開設申し込み画面にいく

PayPay証券のサイトにアクセスして、「今すぐ無料で口座開設!」から申込みを行なっていきます。

≫PayPay証券公式サイトはこちら
※クリックすると公式サイトに飛びます

今すぐ無料で口座開設

STEP1:口座開設申込み

メールアドレスを登録、氏名・住所などの情報を入力していきます

よくある質問

Q:特別口座の開設を届出る選択肢はどうしたら良いでしょうか?
A:「届け出る」(特別口座 源泉徴収あり)を選んでおくと便利です。
あなたの代わりにPayPay証券が確定申告(納税)をしてくれます。
※僕は特別口座の開設を申し込みました

特別講座の開設を届出る

STEP2:本人確認書類とマイナンバーの提出

マイナンバーの入力と、マイナンバー確認書類・本人確認書類をアップロードしましょう。

STEP3:届いたID・パスワードでアプリにログイン

最後に入力データの確認画面が表示されるので、内容を確認して誤りがなければ「申し込む」をタップしましょう。
「お申込み完了」と表示されたら、口座開設の申し込みは完了です。

おめでとうございます!投資家への一歩を踏み出しました!

まとめ

今回はおすすめの証券口座を紹介しました。
大切なのは、ここであまり時間をかけず、「勇気を持ってまず始めてみる」ことです。
というわけで今回は以上です。

※おすすめの証券口座
おすすめの証券口座は「PayPay証券」です。
1,000円からでもAmazonなど大企業の株主になれますし
口座開設するだけで5,000円貰えるかもしれないので、
これをうまく活用して株式投資を始めるのもありですね。

≫PayPay証券公式サイトはこちら

サクッと口座開設が終わった方はこちらの記事をどうぞ
https://yuppi-kabublog.com/text11/
スポーツリンク
ABOUT ME
ゆっぴ
20代サラリーマンのゆっぴです! 初心者に寄り添って「投資でお金を増やす力」「株の始め方」「10倍株の見つけ方」を発信してます。

スポーツリンク